日々の出来事


by kyohananami

御陵神社におみこしが

たまこファンの方達に 御陵神社におみこしが飾られているよ と教えていたものの 本当かなと 言った責任から 今日 確認しに行きました
e0253256_16593830.jpg

 かきつばたが綺麗に咲いています016.gif
e0253256_1702242.jpg

 手を清めて 進んで行くと よかったよぅ 飾ってありました
e0253256_1712911.jpg
e0253256_1714624.jpg

   近所の幸神社のお猿さんも発見出来たし (案内がありました)
e0253256_1724788.jpg
e0253256_173340.jpg
e0253256_1732423.jpg

 自力で探したかったよー007.gif

 お店から 近くの 十念寺宝物展の券をいただきました 十名様 早い者ですので 良かったら言ってくださいね
e0253256_176356.jpg

 私は友人の差し入れで
e0253256_17111740.jpg
 
 珈琲タイム063.gif
[PR]
# by kyohananami | 2013-05-04 17:12

お休みの日は趣味の日

月曜は私の趣味の日
羊毛教室に行きました ちくちく刺して 形を整えます
e0253256_8152912.jpg
e0253256_8155117.jpg


 たまこファンの方から京都御所参観日のみ販売される 御苑の菊 鶴屋吉信 のお饅頭を頂きました
016.gif
e0253256_820970.jpg

 たまこファンの方達とわけわけです

お店近くのお寺の牡丹がみごとに咲き誇ってます
e0253256_8221457.jpg
e0253256_8224215.jpg
e0253256_823585.jpg
e0253256_823324.jpg

どれも 綺麗です ホッとしますね063.gif
[PR]
# by kyohananami | 2013-04-25 08:25

百万遍

昨日は 私のお休みの日だったので 手作り市に 友人と出かけました
 凄い人波と凄い出展に 友人と出会うのに 一苦労
e0253256_912713.jpg

 人当たりしそうなので 先ずはおたふく珈琲で 癒しました
 いつもお世話になっていますと挨拶をかねて018.gif
e0253256_932144.jpg

 近所のお弁当屋さんで お弁当を買って 京大でいただきました
 気になるお店がありました
e0253256_952650.jpg

 レコード盤を 時計にしたり ティシュー箱にしたり 色々アレンジされてました
たまこマーケットの関係か レコード盤ということで 気になったのかな
 結局 4時間半ぐらい お買い物をしながら 楽しく過ごせました
 山吹も満開
e0253256_985234.jpg
e0253256_99673.jpg

締めはやはり ケーキと珈琲です うふふ016.gif
e0253256_993320.jpg

[PR]
# by kyohananami | 2013-04-16 09:10

御所

8日 最後の日 京都御所一般公開
お天気もよく まずは 友人と 近所のお店でお昼をいただきました
e0253256_183859.jpg
e0253256_1833220.jpg
e0253256_1835625.jpg
e0253256_1842250.jpg
e0253256_1845493.jpg

 フレンチのコースになっていて お腹も一杯で 御所に向かいました
e0253256_186307.jpg

 進んでいくと おや桜がまだ満開の所がありました
e0253256_1873396.jpg
e0253256_188294.jpg

 御所の中は人 人 人 実は私は何回も来ているので 遠くの方から見て回りましたが 最終日という事もあり 観光客 で大賑わいでした
e0253256_1810332.jpg

 御所の周りはまだ これから 咲く八重の桜もあります
 皆さん 見に来て下さいね063.gif
e0253256_18123922.jpg


あっ 御陵神社のポスターです たまこファンの方 必見ですよ!!
e0253256_1814231.jpg

[PR]
# by kyohananami | 2013-04-09 18:14

桜 満開

今日は 思いがけず たまこファーンの方からの贈り物
 お疲れ会?の感じで 花束をいただきました 豪華005.gif
 お花に囲まれていると 幸せな気持ちになれますね
e0253256_1674362.jpg
e0253256_1681529.jpg
e0253256_1682993.jpg

ありがとうございます 思いがけなかったので 凄く嬉しいです016.gif

帰りに かもがわ沿いを桜並木で 人も沢山の方 
 京都はどこのホテルも満室みたいですね
e0253256_16123171.jpg
e0253256_1613083.jpg

 毎日 いつ満開かなと思いながら通っていましたが 今日ついに満開!!
綺麗で見とれながら ついつい上賀茂の方まで行ってしましました 事故には気をつけます041.gifたまこファンの方々これからも宜しくお願いしますね063.gif
[PR]
# by kyohananami | 2013-03-30 16:20