日々の出来事


by kyohananami

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ウーパー頑張れ!!

おとといの朝のお客様
 ハワイに在住で 年に3回から4回 日本の 家、鎌倉まで帰られる途中に いつも京都に寄られるそうです
 お話がはずみ ハワイのおかしを 頂きました 三浦さんと友人だそうで お昼には80歳で  エベレストのニュースが聞けますねとか 楽しいひと時でした
e0253256_8472665.jpg

 上は友人の差し入れ こげつのお菓子 下が ハワイの珈琲キャンディーとチョコです
 どちらも 美味しかった 
華波の珈琲が美味しいから 京都に10月に来るので 又来ますと おっしゃっていただき 有難う御座います016.gif

 華波のウーパーちゃん 夏バテ??
e0253256_8541170.jpg
e0253256_8542839.jpg

大分 心配しています

 家で まったりと テレビを見ていた 夜9時半頃に 家の前で 車が何かに当たって 嫌な音が!
人身事故 あー 一瞬 家の子かと 焦りました!   死亡事故でした 007.gif
バスの陰で車が来ている事がわからなかったのか 車も 信号が青でバスがあるので 車線を渡り 悪条件が重なると 悲劇が起きます  凄く悲しいし 思い出されて お悔やみ申し上げます 
 皆さんも 横断歩道を渡り 車の運転には 注意しましょうね 私も注意029.gif 
 

明日はいよいよ イベントの日です 皆様 楽しんでくださいね
  ポールダンスは必見だそうです お値打ち価格ですので 宜しくお願い致します068.gif063.gif
[PR]
by kyohananami | 2013-05-25 08:55

ぼたんの後はしゃくなげ

帰りに本満寺によりました

 牡丹の後はしゃくなげです
e0253256_16214060.jpg
e0253256_162155100.jpg


 実家にしゃくなげが 咲いていて 妹と変わりばんこに 学校に持っていった事を思い出しました
思い出一杯の花です016.gif

 と、家に帰ったら また 大量に食虫植物が!! 温室がほしい!!063.gif
[PR]
by kyohananami | 2013-05-22 16:24
金曜の昼下がり お店も暇で まったりしていたら 横浜からたまこファンの方が 来て下さいました
 土曜日が上御陵さんの お祭りだから 撮影にこられたそうです
お土産もいただきました
043.gif
e0253256_19135543.jpg

そして 息子さんが作ってくださった シュシュです
005.gif
e0253256_1915092.jpg

 すてきでしょ  なんかほんわかと 家族愛が伝わりますねー(^~^)016.gif
 
昨日、今日 沢山のお客様 有難う御座います
 そして店内に入れなかった お客様 申し訳ありません002.gif
平日は 本当に 暇なんですよ 地方から来ていただいているのに ごめんなさい
 
 今日はたまこの声優さん達が来てくれはったそうです016.gif
 会えなくって残念ですが ノートにサインが!! 嬉しいです! 
e0253256_19285533.jpg

皆さんも見に来て下さいね063.gif 
[PR]
by kyohananami | 2013-05-19 19:29

食虫植物

我が家の庭 に 大量に 食虫植物が!!
 お花は 毒々しいけど 蘭の花みたいです
e0253256_16532198.jpg
e0253256_16534110.jpg

 その他 庭の花達です
e0253256_16542596.jpg
e0253256_1654411.jpg

チェリーセージとカモミール
e0253256_16545927.jpg

e0253256_16554263.jpg
e0253256_1656035.jpg

 誰も 食さない きんかん 
e0253256_16572060.jpg
e0253256_16574076.jpg

 畑の甘いえんどうでサラダに 
 花は大好き 癒されます 今年は 藤が咲かなかった 残念です
 でも宝ヶ池の周りは藤の花で 綺麗でした 063.gif
[PR]
by kyohananami | 2013-05-14 17:00
今日は友人を誘って 十念寺に行きました
e0253256_19334326.jpg

十念寺は足利義教が永享3年(1431)僧真阿の住房として、上京の元誓願寺小川にあった誓願寺の中に建てたお寺でした。応仁の乱の緒戦の戦場になって、応仁元年(1467)5月24日に誓願寺は炎上しました
e0253256_19445781.jpg

 お庭も綺麗です 静かで ひんやりしています
e0253256_19465234.jpg

本堂です。ビザンチン様式を取り入れたコンクリート内放ししのドーム建築
e0253256_19471555.jpg


 少し行くと織田信長の墓(阿弥陀寺)
e0253256_19525767.jpg
e0253256_19531862.jpg


 そして最後は やっぱり たまこ神輿の御霊神社に行きました
e0253256_19544659.jpg

 今日のお休みは お店のお寺巡りで癒されました063.gif
[PR]
by kyohananami | 2013-05-13 19:56
今日は 奈良までお水を汲みにドライブです

途中に天河大弁財天社におまいりに行きました
e0253256_2073635.jpg
e0253256_2084216.jpg
e0253256_209522.jpg

 
そして いよいよ お水を頂に 駐車場代300円を払います
 ごろごろ水は凄くおいしいのですよ
e0253256_20101439.jpg
e0253256_20104716.jpg


 奈良以外にも、他府県から来られた方も多く 賑わっていました
 
霊峰、大峯山は、いにしへから神仏が宿る聖地として崇められ、

日本の伝統と歴史の息つ゛かいが聞こえてくる。

   そんな神秘的な山麓の鍾乳洞からこんこんと湧き出るのが、ごろごろ水。

千三百年もの間、大峯山を目指す修験者たちが

“ 神の水”として喉をうるおしてきたそうです。


http://www.vill.tenkawa.nara.jp/sightseeing/tenkikawa/kawa.html

朝8時半に出て 帰りは夕方の6時すぎでした

久しぶりだったので 少し疲れました いつも一緒だった愛犬がいなかったので やはり 寂しいですね063.gif
[PR]
by kyohananami | 2013-05-06 20:21

御陵神社におみこしが

たまこファンの方達に 御陵神社におみこしが飾られているよ と教えていたものの 本当かなと 言った責任から 今日 確認しに行きました
e0253256_16593830.jpg

 かきつばたが綺麗に咲いています016.gif
e0253256_1702242.jpg

 手を清めて 進んで行くと よかったよぅ 飾ってありました
e0253256_1712911.jpg
e0253256_1714624.jpg

   近所の幸神社のお猿さんも発見出来たし (案内がありました)
e0253256_1724788.jpg
e0253256_173340.jpg
e0253256_1732423.jpg

 自力で探したかったよー007.gif

 お店から 近くの 十念寺宝物展の券をいただきました 十名様 早い者ですので 良かったら言ってくださいね
e0253256_176356.jpg

 私は友人の差し入れで
e0253256_17111740.jpg
 
 珈琲タイム063.gif
[PR]
by kyohananami | 2013-05-04 17:12