日々の出来事


by kyohananami

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ

  今日も ケーキを焼きながら過ごしています

実はこの間の10日の夜に 身内に不幸があり 凄く落ち込んでいました
 空虚感に襲われたり 何をしても 無駄な様な、、、、。
追い討ちは愛犬の乳がんでした 
 気が付いた時には もう黒く腫れあがっていて 15歳という高齢犬には 手術不可で 悲しいかな状態を見ていくしか方法が無いといわれました 薬と 漢方とで 免疫アップの治療法です007.gif

爆発しないよう 気を付けながら 手作りの服を着せてみました
e0253256_1616251.jpg

 薬のおかげか 元気に吠える様になりました 起きている時間も多くなりました
このまま 進行が止まる事を祈っています

 かごの屋で昼食を母と食べに行った帰りに 少し雪がまっていました

 今は降ってないけど 063.gifホワイトクリスマスかしら072.gif
[PR]
by kyohananami | 2012-12-24 16:24

京都は初雪

今日は 雪が降っています
こんな日はお家で パウンドケーキを作ります
 そう!!ゆずです!! ゆずピールも作りました
e0253256_9351998.jpg


皮もすって 果汁も入れました
 種は化粧水にしました

 これで私の今日の冬篭りの準備が出来ました うふふ003.gif

 実は 焼き芋も ついでに作って 愛犬チャオと 試食会です063.gif
e0253256_9405360.jpg

うちのチャオは寒さ大きらいで ズートおこたの中から出てきません
 ほんまに犬か!!と毎回つっこみます041.gif

 スキーに行くときは 雪大好きなんだけど 仕事出かける時は 大きらいです
 寒いよーう(-~-)  

枡形商店街は 年末セールが13日~15日   皆様 おこしやす
[PR]
by kyohananami | 2012-12-10 09:48
e0253256_7261974.jpg
京都市内の商店街・小売市場「京の年の瀬」統一セールのキャンペーンが始まります!!
キャンペーン期間は
8日(土)~17日(月)です
e0253256_7262839.jpg

色んな得点が各商店街からありますので お買い物は 枡形商店街に来て下さいね

 今年は凄く寒いです 何か去年より寒く感じますが 

 体の芯から暖かくなる メニューです 11時~3時限定です
ココアしょうが です!!
043.gif
e0253256_731783.jpg

 しょうがが少し入っていて あったまります ホッコリでーす

 しょうがが好きな私用かも 063.gif
[PR]
by kyohananami | 2012-12-07 07:37

ゆず

今日は私はお休みです

近所の紅葉も 後わずか、、、、
e0253256_16365655.jpg

ゆずをいただきました
e0253256_16372792.jpg

さて 何に料理をしようか 楽しみです

 来店いただいたお客様に 時々作って試食していただいている 私のケーキが結構おいしいと言われて  うれしいから ゆずのケーキを考えています
 まだ柿があるので 今は柿ケーキにしていますが 失敗しながら 試行錯誤で 楽しんでいます003.gif

気分次第で作るので あるとき ないとき 状態ですが 召し上がって頂くお顔が見たくて037.gif

   お買い物は枡形商店街に 来て下さいね 歳末大売出しも始まりますよ063.gif
[PR]
by kyohananami | 2012-12-03 16:48