日々の出来事


by kyohananami

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

三田村邦彦さんが

今日 3時に お店を出たら 目の前に !!005.gif
e0253256_17571223.jpg
e0253256_17572341.jpg

 本当にびっくり ラッキーです 

 店から近くの相国寺に行きました
紅葉が綺麗でした
e0253256_180010.jpg
e0253256_180279.jpg
e0253256_181541.jpg
e0253256_1812258.jpg

 もう少しはやかったら もっと綺麗でしょうね  063.gif

 出町商店街の萌キャラのリアルまことちゃんオーディションが10月27日に開催されました
京都造形芸術大学1回生 の方が選ばれました  
一年間 萌キャラ特使として活躍されます

12月1日(土)
出町枡形商店街アーケード中央で加茂川マコト聖誕祭 が行われます
13:00~13:45 出町商店街周辺をリアルマコトちゃんが練り歩きます
14:00~  紹介 ご挨拶など
14:30~ 交流会(プチパーティ)
       酢でしめられたケーキを皆で食べたり 歌とダンスを披露します

また 喫茶華波のマコトパフェをコーヒー又は紅茶のセットで700円に致します
   この日の営業時間は11時~16時   19時~24時となります

 皆様 リアルマコトちゃんを見に来て下さいね041.gif067.gif
[PR]
by kyohananami | 2012-11-29 18:03
先週から 親戚に不幸があり 母を連れて 泉南に行きました
 本当にバタバタとして 京都は寒かったのですが 泉南は暖かく 温度差もあり 風邪をひいてしまいました

e0253256_8113051.jpg


泉南の家の前で 紅葉を見ながら はかなさを感じていました007.gif

いつかは 訪れる 死ですが 年のせいか 色々考えさせられますね


  喫茶 華波 
 また スッポンの赤ちゃんが 養子に行きました

新しい飼い主さんに 可愛がられる事でしょうね 寂しいですが うれしいです017.gif

 京都の紅葉も終盤になってきています 
皆さん 商店街に来て下さいね 色々なイベントが行われます
12月1日 まことちゃんが お昼から 登場します   まことちゃんパフェを食べに来て下さい063.gif
[PR]
by kyohananami | 2012-11-28 08:20

紅葉してます

今年の京都は本当に何処にいっても紅葉がきれいですね

近所の神社
 
e0253256_8425913.jpg

宝ヶ池周辺
e0253256_843329.jpg
e0253256_8434521.jpg

 今日は土曜日なのに あいにくの雨ですが 明日は晴れるそうですので 皆様 紅葉狩りにお出かけくださいね

チョウザメも 少し大きくなって シャープなお顔が よりキリットしました
e0253256_848337.jpg


今日は私はお休みさせて頂きます まったりしてます063.gif
[PR]
by kyohananami | 2012-11-17 08:51
昨日は友人に誘われて シャガール展に行きました
愛の物語のテーマに沿って 奥さんとの愛 恋人達 と沢山描かれていました
 多くの方々が 来られていました
e0253256_7425930.jpg


友人とお茶しながら 久しぶりに 色々おしゃべりを楽しみました063.gif

 お店での 出来事
 すっぽんの赤ちゃん 1匹 お嫁入り
ピラニアが 水槽から 飛び出して 1匹 お星様になりました
e0253256_745459.jpg

あんまり綺麗な光沢と色だったので 思わず、、、072.gif
[PR]
by kyohananami | 2012-11-07 07:48

桃源郷

11月11日に北野西陣でだるま商店ライブイベントが開催されます
e0253256_1613439.jpg
e0253256_1614127.jpg

チラシが店内においています 
皆さん 西陣に来て下さいね 他にも色々ありますよ017.gif

 近所の町家の出窓に
e0253256_1651744.jpg

何か いいなぁ と思って パチリと撮りました

 出町界隈は 色々とホッコリする景色がありますね
朝の時間のあるときに ブラブラしています063.gif


 
[PR]
by kyohananami | 2012-11-04 16:11
昨日から行われている御所の一般公開に朝9時過ぎから行ってきました
e0253256_1542925.jpg
e0253256_15422710.jpg
e0253256_15424854.jpg
e0253256_15432678.jpg

今年は明治天皇の崩御100年、生誕160年にちなんだ展示がありパネルや人形もありました
4日までの公開ですので 宮中の暮らしぶりを想像してくださいね

e0253256_15512996.jpg

この建物は夏用です 
お庭も凄くいいです
005.gif
e0253256_1553138.jpg


お店に入ると ベタが死んでいました ショックです 優雅に泳ぐ姿が可愛かったのに
008.gif
e0253256_15544280.jpg

 命あるものは 何時かは ですね007.gif
[PR]
by kyohananami | 2012-11-01 15:56