日々の出来事


by kyohananami

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

田んぼの雑穀終了

この間の土曜日に店から帰ってきたら 田んぼの雑穀が終わっていました
e0253256_1216329.jpg

仕舞いの作業中でした すみません 手伝わなくて(-~-)

お店のチョウザメが一匹 死にそうなんです
まあるくなって、、他のチョウザメが尻尾で 意地悪しています
弱いのか 一番小さかったから 悲しいです
誰か 元気になる方法 教えてくださいね042.gif

ウーパーは相変わらず 無表情に 過ごしています
e0253256_12213792.jpg


 パパイヤも少し大きくなりました
e0253256_1223668.jpg

食べれるまで 成長するか 無理かもしれませんね(やはり 食べたければ買うしかないみたい)

 成長を期待しながら 愛犬チャオとお散歩
e0253256_12262830.jpg

063.gif
 
[PR]
by kyohananami | 2012-10-29 12:27

枡形商店街の売り出し

今日で 枡形商店街の売り出しが4日目になります
喫茶 華波では ホットケーキセット900円が700円で提供しています
058.gif
e0253256_18362991.jpg

美味しいですので 是非 小腹が空いたら お勧めですよ  オリジナル レシピは秘密です028.gif

 今日 スッポンが又 1匹生まれました で 1匹 嫁に行きました

 皆さんもスッポンの赤ちゃん 見に来て 来て063.gif
[PR]
by kyohananami | 2012-10-25 18:41

スッポン

最近 肌寒くなってきましたねー
私は 毎日の通勤が バイクなので 風が寒く感じます
そろそろ 紅葉の季節かしら
 すっぽんの赤ちゃんを1匹 お家に持って帰りました 
e0253256_1638565.jpg

これ位の大きさです もつと やわらかく つぶしそうです

 スッポンを  いつも来て下さいますMさんに 1匹 お嫁に(男?女?)出します
あと6匹 誰か 飼いたい方は ご連絡ください とっても可愛くて  癒されますよ

016.gif 枡形商店街は 秋の大感謝祭 ガラガラ抽選会をやっております
 是非 お買い物にお越しください 楽しい商店街です063.gif
[PR]
by kyohananami | 2012-10-24 16:45

スッポン誕生

喫茶  華波に また 産まれました スッポンの赤ちゃんです!!
朝 出勤したら 2匹は産まれていて まさに 殻を破って出てきそうなのが 一匹
016.gif
e0253256_15555615.jpg
e0253256_15561355.jpg
e0253256_15563246.jpg

それから 30分程して
e0253256_15575648.jpg

e0253256_15581355.jpg
e0253256_15582355.jpg

大分 ぼけていますがあまりの可愛さに 見入っていました
 今日は 暇すぎたのですが テンションは MAXでした
卵から産まれるのを 見たのは初めてでしたから 凄く幸せな気分になりましたよ
053.gif 合計 何と 8匹です どうしょう 子沢山になっちゃいました
041.gif 見に来て 来て メチャクチャ 可愛いですから 063.gif
[PR]
by kyohananami | 2012-10-17 16:07

喫茶 華波

とうとう 産まれましたよ
 な、なんと すっぽんの赤ちゃんです 昨日の夕方に順番に誕生しました!!
 4匹です 
e0253256_17392465.jpg

解りますか ビー玉のような大きさの卵から
e0253256_17393629.jpg

まだまだ 後10個の卵があります 皆生まれたら凄いですね~003.gif
e0253256_17394545.jpg

階段を上った所に飼っていますが お客様が見つけてワイワイとびっくりされてました
005.gifみんな 見に来て下さい まだお尻に胎盤のようなものがくっついています 
 始めは スッポンって気持ち悪いかな と 思っていましたが 飼ってみると 愛嬌があって お勧めですよ


出町お月見フェスタが10月27日(土)に開かれます
加茂川マコトも まゆまろも ハロウィンのお化けも?大人も子供も 集合ですよ~
e0253256_17395678.jpg


 今日 明日は下鴨神社で 森の手作り市をやっています 
 それから 明日は京都府庁のマルシェの日です 皆さん どちらも お天気がいいので 出かけてみては如何でしょうか そして疲れたら 喫茶 華波で スッポンの赤ちゃんをみて 休憩してください
  お待ちしておりますね063.gif
[PR]
by kyohananami | 2012-10-13 17:56

愛犬 チャオ

我が家の愛犬 チャオです
e0253256_18562737.jpg

 いつも 側を離れません 寝ている時も どこか 触っています それが とっても可愛いのですが
e0253256_1934691.jpg


京都の90歳以上の方に介護保険返戻地域活性化のために 商品券が発行されました
e0253256_190827.jpg

 喫茶 華波にも その恩恵を受けて お客様が来て下さいます
 本当に お元気な方が多くいらっしゃるのに 驚きました 日本の安全 平和に感謝です003.gif

なのに 毎日 命の大切さを裏切られるような ニュースが起こります
 私は2年前に チャオと同じミニチュアダックスの雄のココ(名前)を亡くしました 毎日一緒に寝ていて 凄く賢くて 男前だったのに、、、
朝 仕事に行くときに 挨拶して 元気だったのですが 心臓発作で 血を吐いて 顔をソファーにう押し当てうずくまっていたそうです 凄く落ち込みました 悲しくて 会社に行くのも嫌になり チャオが死んだらどうしょうとか 考えこみました

 犬でも こんなに悲しいのに 人の命を  自分の感情だけで いとも簡単に 葬っていいのでしょうか031.gif


  私は 何にも出来ないけど 少なくても 人の言葉に耳を傾け 笑顔に接したいと 心掛けています
 そうそう すっぽん太郎も 短い手足と長~い首で お出迎えしています
e0253256_19225891.jpg

 イライラしたら 063.gif

 
 
[PR]
by kyohananami | 2012-10-10 19:25

稲刈り

秋の家族の恒例 昨日は稲刈りでした
e0253256_944444.jpg

昔から 天日干しです そして 雑穀が 又 始まります
 今日は朝から 腰が痛いとか 張っているとか 大変です(笑)
庭のパッションフルーツも順調です
e0253256_973230.jpg
e0253256_975556.jpg

これはすだちです 秋刀魚を焼いたときに 鍋にも 入れます

e0253256_981278.jpg


家に遊びに来てくれる 友人に 今年は 柿が一杯なってるよ と言っていたのに
e0253256_9105732.jpg

 うまく撮れてませんが カラスにやられました 007.gif
私は 柿があまり好きではないので 友人達に 頂いてもらってます 子供さんたちと楽しいイベントです
 なのに ごめんよ~ でも 全滅ではないので 008.gif

今日はお店がお休みです お掃除をしながら (しないしない・・・心の声)063.gif
[PR]
by kyohananami | 2012-10-08 09:21
とうとう来ました チョウザメ です!!
以前から 飼いたかったみたいですよ キャビアまでは10年かかるとか(食べる気?!)
005.gif
e0253256_7514994.jpg
e0253256_751581.jpg

 おわかりでしょうか 鮫だから 目がすごく いかついです 

金魚もかわいいね~ と言っていたら また増えました
e0253256_7534561.jpg


水槽は沢山になって 毎日 お魚サン達に 癒されています003.gif

下鴨の事件も解決したので 少しホッとしました 001.gif
逆恨みも怖いですね 人は 本当に感情動物ですね でも コントロール出来るのが人間だと思いますが

日々 感謝しながら 生きていかなくちゃね063.gif
[PR]
by kyohananami | 2012-10-04 08:01