日々の出来事


by kyohananami

<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

上京のまち歩きMAP

上京のまち歩き散策MAPが出来ました
e0253256_1650331.jpg

e0253256_16403364.jpg

お店でも配布していますし 京都駅観光案内のところでも入手可能です
クーポン券も付いていますので 凄くお徳です
私もこの商店街に来て まだ一年目ですので 色々な場所に行ってみたいと思います
 これを機会に 周辺を紹介していきますね
今日も 大阪から来ていただいたお客様が 不思議な店にフラッと入店されて 店内の写真を撮っていかれました003.gif 
e0253256_1647430.jpg

 最近のお気に入りは 金魚の尾鰭です ゆらゆらとかわいいいのです063.gif
[PR]
by kyohananami | 2012-09-29 16:49

新しい仲間達

喫茶 華波に新しいスタッフが加わりました
 皆様 暖かい目で ご観賞下さいね
e0253256_804277.jpg


先日の酔芙蓉の花がピンクになってきました お酒に酔っているような花ですって 何か楽しいし綺麗
e0253256_82275.jpg


 毎日 嫌な事件が報道されていますが 下鴨の事件も私が毎日通勤で走っている道路です
自分の事しか考えられない人が多くなっているのでしょうか
切ない世の中になってきているのでしょうか008.gif

 店は小さな水族館のように 可愛い魚達が 癒してくれます035.gif

 イライラしたら コーヒータイムをお勧めします 一呼吸です063.gif

 
[PR]
by kyohananami | 2012-09-27 08:11

上賀茂神社の手作り市

今日は第四日曜日で 上賀茂神社の手づくり市に行ってきました
朝は雨でしたが 午後も時々雨が降っていましたが 沢山の人でしたよ
e0253256_16513063.jpg
e0253256_16514075.jpg

細殿 重要文化財 1628年寛永5年に造替

結婚式にも使用
e0253256_16514978.jpg


萩ももうじき満開みたいですね
e0253256_1652066.jpg
e0253256_16521138.jpg

雨が時雨れたりして あんまり綺麗に撮れませんでした(いつもの事ですが)017.gif

パウンドケーキとバームクーヘンを買って コーヒータイムです063.gif
[PR]
by kyohananami | 2012-09-23 17:00

まだまだ咲きます 

パッションフルーツの花が 咲きました よく見ると 蕾がまだまだ 一杯付いています
e0253256_18171425.jpg


凄いなー 花がなかなか咲かなかったのが うそみたいに 一杯です
今年中に又果実がとれるのかしら 楽しみです

パパイヤも順調に実が付き始めています 
e0253256_18204044.jpg


暑い毎日も嫌ですが 果実とか 大好きなパパイヤが 育ってほしいです016.gif

今日も  ゆるゆるなお店でした003.gif 
e0253256_18222179.jpg

店内の風景ですが 来年の漫画映画に載れたらいいなー と願いつつ 063.gif
[PR]
by kyohananami | 2012-09-20 18:26

海が見たくて

昨日は 私はお店がお休みなので(夜のバーはやっています)
 急に海が見たくなって 舞鶴方面に行きました

京北によって トイレ休憩
e0253256_16401097.jpg


なんかねー ストレスが溜まって 海をボーと見てみたい時ってありません?!
008.gif
e0253256_16424610.jpg
e0253256_1642573.jpg

人はまばらですが 水晶浜では 水着姿の方が沢山いらっしゃいました003.gif

チャオもご機嫌に ドライブに付き合ってくれました
037.gif
e0253256_1644574.jpg


 少しリフレッシュして 明日からも頑張ろう!!063.gif
[PR]
by kyohananami | 2012-09-18 16:50

酔芙蓉 綺麗でしょ

95歳の知り合いの方が丹精に育てている酔芙蓉の綺麗な事
e0253256_1829121.jpg

e0253256_18291475.jpg


この間までは ピンクだったんですが 今は白い花が咲き誇っています
010.gif八重咲きで 他の酔芙蓉の中でも 一番綺麗だと思いました 白からピンクに変わるんだそうです お花も大きいですよ016.gif

 またまた  叡電とコラボした 加茂川マコトちゃんが リアルになります
あなたも マコトちゃんに変身してみては?!

加茂川マコトイメージオーディションが開催されます。
017.gif
e0253256_1837021.jpg


10月27日(土)13時より公開オーディション。
応募資格は高校生から25歳まで。
詳細→http://kotomaki.net/makoto_audition.html
  楽しみですね 店内にもポスターが張っております 063.gif
[PR]
by kyohananami | 2012-09-15 18:42

残暑厳しい

朝晩は過ごしやすくなりましたが まだまだ 暑さが続きますね

私の 家の庭には 南国のフルーツが育っています
これは パッションフルーツです 少し酸味がありますが においがいいのです017.gif 
それに おいしいです ヨーグルトのトッピングにいただいています
お客さんが食べた事無いとおっしゃたので 試食していただきました 思いより甘かったので とっても喜ばれました うふふ よかったよー
e0253256_16302441.jpg

まだまだなりつずけて ジャムが作れそうです

これはパパイヤの木です 赤ちゃんの身が成っていますよ
花が咲いたときは感激でした    私はお野菜のように 青いときに食べるのが大好きです
e0253256_1633169.jpg
e0253256_16331735.jpg

 
葡萄も伸びましたよ 後何年先か解りませんが 身が出来る事を楽しみにしています
e0253256_16373048.jpg


ラズベリーも少し大きくなりました 来年にはジャムが沢山出来そう
e0253256_1637463.jpg

なにしろ 10本もあるんですもの 皆さん楽しみにしていてくださいね
押し付け味見をしていただきます(笑)003.gif

今日も 穏やかなゆるゆる喫茶 癒しに着てください043.gif
[PR]
by kyohananami | 2012-09-13 16:49

新しい仲間達

喫茶 華波に新しい スタッフが入りました

e0253256_18135837.jpg

名前はすみません 知らないのですが、尾びれがミッキーのマークが 
でも上手に撮れませんでした 
e0253256_1814974.jpg

店の中が癒されるムードです
e0253256_18142457.jpg

是非 見に来て 探してくださいね
[PR]
by kyohananami | 2012-09-05 18:18
 まだまだ 9月ですが 暑いですねー

 ドアを開けるなり 「暑いわー アイスコーヒー」 といつも元気一杯 来てくださるMさん
差し入れと 新しくオープンした オリーブとアンチョビのパンをいただきました
e0253256_16145279.jpg

 アンチョビの塩味と オリーブ 懐かしい味がしました。一緒に いただきました
おいしかった Mさんは今 これにはまっています

 枡形商店街は特に西地区はヒマです 毎日 お客様 暑いし出かけはらへんのかな
それとも 大型スーパーで涼んではるのかな とか考えながら 
本日のサラダが 私のお腹のなかに おさまります 悲しいよー
e0253256_16182890.jpg

 おいしいのになー (自賛)003.gif

 皆さん 枡形商店街には 八百屋さんも何軒もあり 魚屋さん お惣菜屋さんもあって 
何も作る気ない日とか 結構 利用価値ありますよ お値打ち価格です
e0253256_16232878.jpg

 風の駅さんの二階から 前の八百屋さんをとりました
まるで おままごとの様に 綺麗な色彩で 販売されています 商品もこだわっています

 喫茶華波では お茶目なすっぽんと 無表情なウーパーがお待ちしております
ほっこりとコーヒーを飲みに来てください 063.gif
[PR]
by kyohananami | 2012-09-02 16:30

喫茶 華波一周年


なかなか ブログを更新できなくて もう辞めようかと迷いましたが お仲間も出来たので
また 少しずつ 更新していこうと 思います。

8月10日で はや一周年です
お花を頂いたり お祝いを頂き 感謝しています。
本当に皆様のおかげで ここまでこれました。有難う御座います。

色々と勉強の毎日ですが 日々 精進していきたいと願っています。

華波をオープンして 一ヶ年が過ぎた頃に

枡形商店街にも 新しくお仲間が出来ました

 えびすやスーパーの二階 西側に
【風の駅】
旅情報と本と図書サロン&雑貨
えーこんなん売っているの と 思うのもありで いい感じです!!


また 華波を下がった 今出川に出る 手前に
【aoi工房】
ステキな 雑貨屋さんです。おとな可愛いものがそろっていますよ
 お洋服も素敵です。

 どちらのお店も 楽しい 優しい 女性がお出迎えしてくださいますよ。

このお店の方々と 色々な事をやって行きたいと思います。
お得な 10%割引きとか 考えています

是非 よってください

明日までですが 京福電車とコラボの企画で
e0253256_17103310.jpg

もやっています。
他府県から 来ていただいたり まことちゃんパフェも好評です003.gif

 枡形商店街に皆様 お買い物に来てください!
そして 喫茶華波に おいしいコーヒー飲みにきてくださいね016.gif063.gif
[PR]
by kyohananami | 2012-09-01 17:16