日々の出来事


by kyohananami

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

御所の梅

京都御所が歩いて5分位にあるので 梅を見に出かけました
e0253256_15523822.jpg


e0253256_15525352.jpg


九条邸跡にも行きました。
私はこの池が何とも癒されます。

e0253256_155342.jpg
e0253256_15531673.jpg


観光客 地元の方の憩いの場所です

これから 桜も見事です。楽しみ016.gif
[PR]
by kyohananami | 2012-03-25 15:58
月ヶ瀬梅林に行きました056.gif

 まだ 白梅はつぼみでしたが 紅梅は咲いていました でも3分咲き位かな

駐車場600円を払って 探索です 入り口です

e0253256_17465146.jpg


e0253256_17482511.jpg

やっぱり まだ 少し早かったですね

e0253256_17483618.jpg


 去年にひげ茶を買って帰りました 渋い味がなく とても 素直なお茶だったので 今年は二袋も買ってしまいました。 他に椎茸 生しょうが 小芋 サツマイモ 等 お安く 質も良かったです。

他に伊賀に行きたかったのですが 子供がインフルエンザに007.gif

早く帰って おいしい焼き芋作ってあげます。
[PR]
by kyohananami | 2012-03-20 17:55

百万遍さんの手づくり市

毎月 15日に百万遍の手づくり市です、友人と待ち合わせて行きました。

おたふくさんのコーヒーを求めて 朝9時前に到着です。凄く人であふれていました。

e0253256_1713658.jpg


 おいしいコーヒーを頂いて 一回りしてみました。

e0253256_1723886.jpg

小雨にもかかわらず人、人です
e0253256_1725473.jpg


お店に帰って 買ったばかりの シフォンケーキで コーヒーを

e0253256_173827.jpg


  ウーン おいしい 少し幸せです。063.gif037.gif
[PR]
by kyohananami | 2012-03-15 17:09

また しいたけが

2月の末から この寒さなのに 椎茸が出てきました。

なんで? 
e0253256_15574624.jpg


でも どんな料理にしてもおいしいから 003.gif嬉しい

クリスマスローズも今頃見ごろです。
e0253256_15582532.jpg


残念なのは パッションフルーツです。
つぼみが出来ません!!  どうしたらいいのか 以前買った所に行ったら つぼみ付で売ってました、
 値段も安くて   誰か栽培の仕方を教えてください。
e0253256_15584390.jpg


 今日は 震災3・11の日です 災害の恐ろしさ 原発反対です。 
[PR]
by kyohananami | 2012-03-11 16:07

今日は雨です。

昨日から 京都は冷たい雨です057.gif

友人から オランダに旅行に行こうと誘われました が 6日間も 休めません。悲しいよう007.gif

韓国か 近場なら 2,3日だから 行きたかったのに、イヤイヤ 日帰りでもいいよ 008.gif

 私は旅行が好きですが 温泉があまり好きでは無いのです。

以前に野沢にスキーに行った時に 脱衣場のマットで 水虫を うつされてから と 他に嫌な思い出があり その日から 温泉はなるべく 避けています。 が 友人は大好きで 何とかの湯とか 休みの日は 殆ど入りに行って マッサージとセットです。でも、足湯は ホッコリします012.gif

e0253256_1635933.jpg


憂鬱になるのは 雨のせいかな。 店のアイドル ウーパーちゃんに 癒されてます。

めっちゃ 大きくなって お客様も ビックリです003.gif

 
[PR]
by kyohananami | 2012-03-05 16:12
 昨日は3月3日で お雛様 女の子の日です。

それで 来られたお客様には 食後に一口ですが ケーキを付けました067.gif

この間のイベントで だるま商店さんが書かれた絵を店内に 展示してみましたが 凄く大きいので全貌ではありませんが こんな絵です。
e0253256_943738.jpg

e0253256_945299.jpg


是非 見に来てください。 下賀茂神社で 流し雛を見た帰りに 来ていただいた 観光客のお客様が写真を撮って帰られました。(よくあるんです ふしぎワールド店みたいです)

それから 3時になったので私の勤務が終わりましたので 京都府のマルシェに行きました。

実は友人が 店舗を出していらっしゃるので お会いしに、、、、 ウーン マルシェは3時で終わりだそうです。

急いで探して お会いできました!!016.gif

 良かったです。

e0253256_9114921.jpg


 早速 いただきたいと思います。  皆様も是非 マルシェに いい発見ありますよ!060.gif
[PR]
by kyohananami | 2012-03-04 09:14