日々の出来事


by kyohananami

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

癒されます

我が店の癒しの味方 ウーパークンです038.gif
e0253256_1636134.jpg

何処にいるかわかりますか?左下にいます。

毎日 ゆるゆるの日々です。
 店の看板を書いていただいた 方が 京都新聞20日の朝刊に載っていました。
e0253256_16473862.jpg

27日まで六道珍皇寺で公開されています。
  是非見に行ってください。


これは 友人の作品です。 彼女の絵も幸せを感じます。

e0253256_16435782.jpg


 皆様にも 日々の幸福に気づかれますように 
063.gif
[PR]
by kyohananami | 2011-11-25 16:49

奈良の天川に行きました

我が家は毎月 奈良の名水 ごろごろ水を汲みに行きます。

紅葉ももう大分進んでいました。
e0253256_17202046.jpg


水を汲んでいる時はおとなしく愛犬チャオも待っています。
e0253256_172039100.jpg


駐車場の中に喫茶店があり 名水でいれたコーヒーをいただきました。
e0253256_172173.jpg


店でもこのお水でコーヒーやご飯に使用しています。063.gif

本当かわからないですが 腐らない水なんですって!!

 みなさんも是非 一度行って見てください。回りは 世界遺産の景色や 色々見るところがありますよ。016.gif
[PR]
by kyohananami | 2011-11-15 17:27
今日は 行こうと思っていた 京都御所一般公開に行きました。最終2日前で 明日は雨と思い 思い切って朝行きました。
e0253256_17345629.jpg
e0253256_17352551.jpg
e0253256_1736226.jpg
 
小雨が降ってきたので 駆け足で廻りました。057.gif

 そして お店の近所の幸神社 です。
e0253256_17374418.jpg
e0253256_1738530.jpg
e0253256_17381963.jpg

 何か 小さな神社ですが 幸ありそうでしょ。

京都は沢山の神社 仏閣があります。私は小さいときから親しんでいるので 心が落ち着きます。
 一時間ほど 散策して 063.gifホッと一息

 色々な方の出会いに感謝しています。
[PR]
by kyohananami | 2011-11-05 17:43

柿の季節です。

我が家の畑 今は白菜とほうれん草 ねぎ きくな レタス等などです。
e0253256_1633295.jpg

 私の好きでない柿も 今年も沢山 取れました。友人に連絡して 取りに来ていただきましたが、マダマダ一杯あります。好きなお客様にも 差し上げています。
e0253256_1655368.jpg

迷惑でしたら すみません。ほっておくと カラスが来て 屋根の上で散らかします。住宅地ですので 近所迷惑になりかねないので 毎年 木を切ったり対策はするのですが007.gif 
毎年楽しみにして 取りに来られる方もいらっしゃいますので 毎年の行事みたいですかね001.gif

今日 とってもステキな女の方が見えましたので 思わず 写真を撮らさせて いただきました。
e0253256_161366.jpg


かわいいでしょ053.gif大阪のライブに友人と見に行くのですって!!

  いい出会いに 感謝です。 有難う御座います。003.gif
[PR]
by kyohananami | 2011-11-03 16:16