日々の出来事


by kyohananami

カテゴリ:未分類( 83 )

堀川の七夕今日まで

先週のお休みの日 友人と堀川の七夕を見に行く事に ホテルで待ち合わせしましたが 3時過ぎから 京都は豪雨!!雷もなっていました005.gif
 堀川は こんな状態です
e0253256_14551992.jpg

せっかく来たのに 悲しいです
 で、仕方ないので 御金神社に 願掛けに これも始めていきました
e0253256_1457167.jpg
e0253256_14574150.jpg

 下心は一杯ありまして 福財布を購入
珈琲タイムをしながら 喫茶店で どうしょう ムードでしたが 6時頃にあきらめきれず堀川を見にいきました
すると お水が引いていて 通れるではありませんか003.gif
e0253256_15251.jpg
e0253256_1522862.jpg

有頂天家族のポストカードも売っていました
e0253256_1533134.jpg
e0253256_1535414.jpg
e0253256_1541989.jpg

ライトアップは19時だったのと 一方通行のため また御池まで引き返す体力はなく 帰りました
 でも 夜だったら光が幻想的で 綺麗だろうなぁ と思いました 

喫茶華波は金、土、日曜と2周年祈念に 私のお手製のケーキをお渡しいたしました
毎日 クーラーが暑さの為きかない状態で焼きましたのが なんと完食!!うれしい 作りすぎたかなと心配してたのですが おいしいと いわれて 照れくさいでした012.gif
 お子様は2個もと言っていただき 作った快がありました 
ツイッターをみて   他府県から食べに来てくださった方達 私の唯一のケーキ 有難う御座います

 お店に 月とお星様 かわいいい!!
e0253256_15212062.jpg

 
[PR]
by kyohananami | 2013-08-12 15:05

お月様と花火

昨日の夜 宝ヶ池で花火が上がりました
 花火の日は 回覧板が町内から回ってきます
昨夜はお月様も綺麗で 一緒にとりました
 ボケボケなのは カメラのせいです003.gif
e0253256_8294347.jpg
e0253256_8295727.jpg

 花火のたびに 怯えていたワンちゃん達は 今はいません
しみじみと 居間から花火観賞です063.gif

昨日は久しぶりにたまこマーケットの関係の方が ご来店くださいました016.gif
 なんと!!たまこの絵を描いている方でした 049.gif
絵を描いてほしかったのですが 他と方が描いてはりました でもメッチャ嬉しかったです
 有頂天家族は深夜の1時 眠たいけど 起きて見ましたよ019.gif
出町商店街は今 波に乗っています  と 言わせてください041.gif
 スッポンも元気で お客様お待ちしております 来て下さいね063.gif
[PR]
by kyohananami | 2013-07-22 08:31

有頂天家族

本日は日曜なのに お客様が来られず 暇でーす!!
今夜の10時からKBSテレビで「有頂天家族」(森見登美彦)があるので もう一度 本を読み直しています
第一話の分と 今夜の分 楽しみにしながら 読みました
e0253256_16581960.jpg

華波様楽では 天狗の赤玉先生がお気に入りの『赤玉ワイン』や弁天が飲んでいた『電気プラン』もありますよ(^O^)
e0253256_1724122.jpg

祇園祭のついでに お立ち寄りください
『朱硝子』の様な 広い店内ではありませんが カウンターはいい感じでしょう
信楽の狸は(私?!)いませんが 楽しんでくださいね
016.gif
e0253256_1765098.jpg


  そうそう 韓国の雑誌にも おもちゃ屋さんと うちも載っています かつおノートも一緒に
 嬉しいです  今晩 是非見てください!063.gif
[PR]
by kyohananami | 2013-07-14 17:10

七夕

七夕も終わりました
 沢山の方達が来ていただいて 本当に有難う御座います
五日の日は 私は 生ジュースを 売っていました
e0253256_15592854.jpg
e0253256_15595285.jpg
e0253256_160761.jpg

 たまこのファンの方も 来て頂いて とても 嬉しかったです
6日は 金魚すくい とか 風船釣りとかに 遊びに没頭しました
 来年も 宜しくです(^O^)

 有頂天家族が始まりましたね 日曜日の夜10時からだから 商店街のお店の人達は 見ています
 何かイベントか 企画を考えているみたいです
益々面白商店街になりますよ
 皆さん 楽しんで 商店街でお買い物してください016.gif063.gif
[PR]
by kyohananami | 2013-07-10 16:06

上賀茂

今日は上賀茂神社の手作り市です
 お店もメッチャ暇だったので お払いがてら 行って来ました
e0253256_16553928.jpg
e0253256_16555549.jpg

 もう「夏越の祓」が!!
029.gif
e0253256_16564892.jpg
e0253256_1657470.jpg

 八の字に くぐってきましたよ
 今日は 府庁のマルシェにしようか 迷ったのですが 何か 得した気持ちで家路に着きました016.gif063.gif
[PR]
by kyohananami | 2013-06-23 17:00

商店街は七夕一色!!

今年で華波が二年目に遭遇する 七夕祭りの飾りつけ
005.gif
e0253256_17202436.jpg
e0253256_17204198.jpg

一般の方 アニメファンの方も 笹に願いをこめて 書きませんか
商店街の三箇所に設置されている 笹に付けてください
 7月5日 6日は6時から 9時半まで 七夕祭りです
金魚すくい ふうせんつり  色々ありますよ 凄くにぎやかで 楽しみです
003.gif
e0253256_17271298.jpg

 
お知らせです 
友人が 7月12日に旅カルチャーを開催いたします
e0253256_17252664.jpg

e0253256_1731247.jpg

日本中世史がご専門の河内将芳先生を講師に祇園祭りのお話が聞けます
 京都にふれる絶好の機会です 良かったら参加してください
また ホテルの予約や 旅行のアドバイスも 専門ですので 気軽に予算内で 引き受けていただけます
エジプトが大好きで エジプトの話はつきません(^^)
 ご興味のある方はお店にもチラシがあります
 http://agre-fort.com
アグレ・フォート京都 旅カルチャー
 京都の熱い夏を体験してください 私のイチオシです 宜しくでーす016.gif
[PR]
by kyohananami | 2013-06-19 17:45

甥っ子結婚式

今日は甥っ子の結婚式053.gif
 
e0253256_17125224.jpg

京都ロイヤルホテル&スパ で 始まりました
e0253256_1715032.jpg

 披露宴もお食事も大満足  
e0253256_17261638.jpg


大学の友人達が 盛り上げてくれて 本当に良い披露宴でした

 弟夫婦も50歳だから これからも大変だけど 偉いなぁ043.gif

私の息子はまだまだみたいだけど 結婚式って 皆が幸せになれる場所だなーとしみじみ思いました049.gif

 ありがとう 幸せになってね016.gif

昨日の鳥は2羽とも 親鳥達と飛んでいきました
063.gif
[PR]
by kyohananami | 2013-06-08 17:33

ひよどり?

ひよどりの子供が2羽
 どおしよう  前は道だから 車が通るし でも飛び立とうと 飛んでみても 車に轢かれそうだし
心配です 皆で見守っていますが 、、、
e0253256_17104191.jpg
e0253256_17112972.jpg
e0253256_1712957.jpg

[PR]
by kyohananami | 2013-06-07 17:13

うちの子

今日は梅雨の合間のお天気
 スッポンは甲羅干しをしています
e0253256_168973.jpg

 お休みなので お部屋の掃除と チクチクとカエル作り
e0253256_169866.jpg

 テレビを見ながら やっていたら 針で2回も刺してしまい 出血!!005.gif
 うまく出来なくて 笑われてしまいました037.gif

 土曜日のランチタイムにキョウアニのスタッフの方が来て下さいました 
色々なお話が聞けて 大変感激しました 残念な事にお客様が来られなかったので 私独り占めの様に 内面的なことを 聞かせていただき 幸せな一時でした016.gif063.gif

 
[PR]
by kyohananami | 2013-06-03 16:23

ウーパー頑張れ!!

おとといの朝のお客様
 ハワイに在住で 年に3回から4回 日本の 家、鎌倉まで帰られる途中に いつも京都に寄られるそうです
 お話がはずみ ハワイのおかしを 頂きました 三浦さんと友人だそうで お昼には80歳で  エベレストのニュースが聞けますねとか 楽しいひと時でした
e0253256_8472665.jpg

 上は友人の差し入れ こげつのお菓子 下が ハワイの珈琲キャンディーとチョコです
 どちらも 美味しかった 
華波の珈琲が美味しいから 京都に10月に来るので 又来ますと おっしゃっていただき 有難う御座います016.gif

 華波のウーパーちゃん 夏バテ??
e0253256_8541170.jpg
e0253256_8542839.jpg

大分 心配しています

 家で まったりと テレビを見ていた 夜9時半頃に 家の前で 車が何かに当たって 嫌な音が!
人身事故 あー 一瞬 家の子かと 焦りました!   死亡事故でした 007.gif
バスの陰で車が来ている事がわからなかったのか 車も 信号が青でバスがあるので 車線を渡り 悪条件が重なると 悲劇が起きます  凄く悲しいし 思い出されて お悔やみ申し上げます 
 皆さんも 横断歩道を渡り 車の運転には 注意しましょうね 私も注意029.gif 
 

明日はいよいよ イベントの日です 皆様 楽しんでくださいね
  ポールダンスは必見だそうです お値打ち価格ですので 宜しくお願い致します068.gif063.gif
[PR]
by kyohananami | 2013-05-25 08:55